交換日記



【おやくそく】


幹部相互の親睦を深めるためのご協力をお願いします

幹部のホムラ君、ホカゲ君、バンナイ君の順に回してね

注意、日記帳は丁寧に扱いましょう。

マツブサ





【一回目】


曜日:月  名前:ホムラ


くだらねぇ


自己評価:☆☆☆





曜日:火  名前:ホカゲ


交換日記とはまるで女学生のようです
でもちょっとドキドキワクワクしてたのに
しょっぱなからホムラの一行日記で
見た瞬間テンション下がりました

バンナイ君が 今日へんな団服を着て歩いてました

近づいて聞いてみました

Q それ何なん?
A 俺の団服だよ♪

感想 パジャマかとおもったです

オレ バンナイ君の名前覚えるために練習します
バンナイバンナイバンナイバンナイバンナイドンマイ
バンナイバンナイバンナイバンナイバンナイドンマイ
バンナイバンナイバンナイバンナイバンナイドンマイ
バンナイバンナイバンナイバンナイバンナイドンマイ
おぼえた ドンマイ


自己評価:★☆☆





曜日:水  名前:バンナイ


今朝、起きたらとても寒かったです。
しかも洗面台の水の出が悪い。
修理をして、お湯も出るようガスを引いていただきたいです。

マグマ団員って、毎朝のスタイリングに命をかけてますよね。
あの寒い洗面所で長い時間かけて芸術品を仕上げる。
団服フードを被っても潰れない計算のセット。
己の見栄えに対する根性を、任務時に発揮すれば良いのに。

ところでホカゲさん、俺の名前はバンナイだ。
あんたの脳みそはドンマイだ。 
あんたの団服こそ変てこ。マント長すぎ。
会う度にイタズラで踏んだりしてごめんね。

今日も俺は完璧でした。


自己評価:★★★





【2回目】


曜日:木  名前:ホムラ


かったるい


自己評価:☆☆☆





曜日:日  名前:ホカゲ


みんなすまねぇ間があきましたすまねぇ

今日は任務でハジツゲまで行ってまいりました
火山灰 やべぇ ペコペコ
パッチールの群れにおそわれました
ハジツゲのビードロペコペコ職人に救助されました
ペコペコ お札しました
下っ端どもはパッチールがトラウマになったようです
パッチールかわいいよなオレけっこう好きでした
今日までは

ペコペコ

週刊誌サンデーの発売日でした
今週の特集は 独占密着!アダン先生の紳士塾!!
ルネシティの豪邸でイケメンたちに紳士たる男の作法を
精神と肉体でねっとりと熱く伝授するという
なんともいかがわしい会だそうです
モーレツにカルチャーショックでした

何かとお騒がせセレブのアダンお師匠ですが
数年前は付けヒゲ疑惑だったよな

ホムラは一行日記そろそろやめろ


自己評価:★★☆





曜日:水  名前:バンナイ


昼休み、フエンの街を散策しました。
マツブサさんに、フエンの街に慣れなさいと言われて。

商店街。フエン煎餅屋の本店に入りました。
あの通りは、煎餅を焼く香りが漂っていて良いですね。

驚いたのは、煎餅屋の若旦那がだいぶ美形なんですね。
今、お嫁探しで見合いが大変だとぼやいてました。
今度、からかってやろうかと思います。
おだやかで優しい笑顔の鳩胸の娘さんが好みらしいです。
髪は黒で、色白、ほんのりした桜色の頬、そして鳩胸。
鳩胸って2回言ったんですよ、拳突き上げて力みながらね。

近いうち理想のお人が現れますよ って言ってきました。
作るのが楽しみです。

今日も俺は完璧でした。


自己評価:★★★





【3回目】


曜日:火  名前:ホムラ


めんどい


自己評価:☆☆☆





曜日:水  名前:ホカゲ


ホムラきらい


自己評価:★☆☆





曜日:木  名前:バンナイ


ホムラさん、いい加減にしな。

でも日記は止める事無く書くので、不思議だよ。


自己評価:★★★





【4回目】


曜日:金  名前:ホムラ


オフ。雨が降っているため私室で日記を書く。
俺の日記が短いのは常に、忙しいためだ。

午前中、ポチエナの検診でポケモンセンターへ
結果、良好。健康とのことで良かった。
帰った頃に、本降りになったので午後はゆっくり過ごす。

日記を書いた。これで文句はあるまい。


自己評価:☆☆☆





曜日:金金金  名前:ホカゲ


ホムラの長文日記にびっくりです オレ的に感動しました
あ また日記に間をあけてすまねぇ まじ面目ねぇ

今日はムロジムのトウキさんがテレビに出てました
ビーチを背景に爽やかにインタビューされてました

その内容
サーフィン語り8割 ポケモンが2割でした

爽やかなジムリーダーに誰もツッコミ入れませんでした

その後 テンション上がったトウキさんが砂浜で
逆立ちして腕立て伏せをやってみせました
しっかり腹チラがカメラに収められてました
浜辺のギャラリーから黄色い声援でました

結局。爽やかなジムリーダーに誰もツッコミ入れませんでした

番組のシメはみんなで ビッグウェーブ!

テレビ出たから見ろ!っていちいち連絡してくるんだぜトウキさん
ところで今日の晩飯はウナギです
お前ら キモを食え 長生きするぜ

そういや フエン煎餅屋の若旦那が
謎の美女に一目惚れなすったそうです
フエンの街の話題独占です 新聞は号外出ました
若旦那親衛隊のバーサン達 ショックでぶっ倒れちまう
バンナイ君の日記の予告通りだな!!お前はヨゲンシャか!!
今度 オレも占っておくれ

てか最近 バンナイ君からやたらフエン煎餅の差し入れが多いよな
なんで??


自己評価:★★☆





曜日:土  名前:バンナイ


洗面所で団員3名が泣いてました。

下っ端には日々、辛い事が重くのしかかってるようでして。
どうせ幹部のあいつに意地悪されたんじゃねぇかと思って。
ちょっと聞き耳立ててたんですが、違いました。

洗面所の洗面台の蛇口が2個ついてたんですって。
片方はひんやりした冷水。そして、もう片方にゃ赤い印がついててね。
捻ったら…なんと、暖かいお湯が。

3人とも嬉し涙をダパダパ流して、両手を合わせ洗面台を拝んでました。
俺、物陰から見て久方ぶりに善な事しちまったなぁと思いましたよ。

今日も俺は完璧でした。


自己評価:★★★





【5回目】


曜日:日  名前:ホムラ


下っ端なんぞに湯は要らず


自己評価:☆☆☆





曜日:火  名前:ホカゲ


今日バンナイ君が黄色いアヒルを返してくれました
ホムラがくれたあのアヒルだぜぇ
いつぞやバンナイ君にパクられてたみたいです

人のアヒル とったら泥棒

一緒に温泉行く?と聞いたら、キョヒられました
ヘラヘラ笑って マジありえねぇ って言いいやがった
アイツの方が だいぶありえねぇし
てかこのアヒル失くしてからホムラの態度が確実に冷たくなった
無事戻ってきたから また仲良くやろうなホムラ君

というわけで、バンナイ君はこそドロでした

今日コイツと風呂入る
もうはなさねぇ



でも正直 コイツの存在わすれてました


自己評価:★☆☆





曜日:木  名前:バンナイ


今日は街の散策で、ちょっと足をのばしました。
デコボコ山道からロープウェイ乗り場まで行くつもりで。

いや、驚く事に。

デコボコ山道を歩いていたら、野生のバネブーが
倒れてました。
道端に仰向けで。

目に余る程のまぬけな様だったので、一見分からなかったけど
どうやら元気良く崖の上で飛び跳ねていたら、
着地点を外してそのまま高い所から落下しちゃったみたいです。
おてんばって性格のバネブーもいるんですね。
そいで、よくよく見ると目がうるんでて痛々しい顔してました。
キズ薬を持っていたので、軽い応急処置をしてやりました。

すると回復したバネブーが、今度は頭の真珠がねぇってんで
これまた切なそうな顔して見つめてくるんですよ。
しょうがねぇから、しばらく一緒に探してみたんですが見当たらねぇ。

夕方です。
仕事帰りの、山頂のフエン煎餅屋の売り子の婆さんが通りかかって
その手にゃ、バネブーの真珠が握られているわけですよ。

煎餅の売り子婆さんに関しては、
ホカゲさんから山姥だ鬼婆だと散々吹き込まれてたのでちょっと構えました。
わしが拾ったもんは、わしのもんじゃ。 とかさ、
言われ日にゃあ、こっちは かすめ盗るしかありませんからね。
しかし、その婆さんはにっこり笑って、手に持った真珠を寄こしたんです。
それからフエン煎餅ご馳走になりました。
本店のより格段にうまい。
フエンってどうも人情の街なんですか?

ああ、そうだ。バネブー可愛いからお持ち帰りしました。

今日も俺は完璧でした。


自己評価:★★★





【提出日】


マツブサ「さてさて。経過を見せてもらいました」


ホムラ「そもそも日記を回す必要が無い、任務の報告書で十分だ」

ホカゲ「マツブサ、オレらの秘密のやりとりを見ちまったのかよ」

バンナイ「マツブサさんはご自分の悪口書かれてないか心配なワケでしょ」

マツブサ「ところで、みんな個性的な文章ですね。」

ホムラ「ベストを尽くした」

ホカゲ「オレはその日の出来事に忠実に書いたぞ!!」

バンナイ「最後の方の俺の日記、ほろ酔い状態の感動路線でキメました」


マツブサ「意外にも君達がきちんと交換日記に取り組んでくれて僕は感動しました」





おわり